動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
上田仁ブログ
上田仁ブログ

上田仁ブログ

公式
世界選手権銀メダリスト / 最高世界ランク23位
2024年3月6日 18:05 公開

まさかの事態!?

まさかの事態!?

みなさんこんにちは。

3月に入り、極寒の冬から少しずつ春の訪れを感じる暖かい日が続いているドイツです。

時が経つのはとても早いなと年々思う日々ですがドイツでの生活ももうすぐで8ヶ月目となります。

ブンデスリーグの方はというと我々のチームは現在3位とプレーオフ圏内の位置につけております。しかし近年稀に見る大混戦となっており3位から8位までがひとつの試合結果で順位が変動するほど熱い展開となっています。我々は残す4試合とにかくひとつでも多く勝つ事だけが求められますが、一喜一憂せずとにかくひとつずつ頑張っていきたいと思います!!

同率で並んでいたベイグノイシュタット戦での勝利を決めた瞬間

 

 

話は変わりますが、治安の良さで有名なこのクニックスフォーヘンで事件がありました。

なんと、家から徒歩5分圏内の銀行の入り口やATMが爆破されるという事件が起きました。

深夜帯の出来事だったそうで怪我人も目撃者もいなかったようですが、とても驚きました。

そして車で15分ほどの隣町でも系列の銀行で同じような犯行が続けてあったようで、、、

日本であっても怖い事件ですが、海外ということもあり少し怖いですが戸締りや夜はあまり出歩かないようになど、しばらくは気を付けてやっていこうと思います!!

銀行の入り口が爆破され、修復作業が行われている様子

 

まぁいろんなトラブルがあるのが海外生活あるあるだとは思いますが、変わらず街の皆さんは優しい人が多くて助かっています。チーム応援団の1人からはお家での食事に招待していただきドイツならではの手料理をいただきました!どうやら過去にテレビ番組で有名なシェフ達の前で料理対決をして優勝したとかなんとか。笑

※手料理を振舞ってもらったときの様子

 

食事後にはその際の録画した番組を観ることになったり、、、笑

優勝しただけあって味も美味しかったですし、こだわりも凄かったです!!

※録画の料理番組を観るひとコマ

 

こんな感じでのんびりとした日々の中に突然の事件と、様々な出来事がありましたが引き続き家族みんなで協力しながら楽しく過ごしていきたいと思います(^^)

それではまた!!

プレミアムサービスで上田仁選手の卓球指導動画が見放題

上田仁選手の卓球レッスン動画を公開中!