動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
上田仁ブログ
上田仁ブログ

上田仁ブログ

公式
世界選手権銀メダリスト / 最高世界ランク23位
2023年10月15日 8:05 公開

近況報告

近況報告

皆さんこんにちは。

こちらドイツは厚手の上着が必要な季節となってきました。

先日行われたブンデスリーグではクニックスフォーヘンは強豪オクセンハオゼンとのホームゲームでした。

エースのカルデラーノ選手は不在でしたが、

それでもフランスのゴジ選手、アクズ選手、スペインのロブレス選手とかなり手強い相手に対してシュテガーの2点取りの大活躍もありチームは3-1で大きな勝利を収めることができました。

シュテガーの活躍もですが、2番のゼリコも相手エースに奮闘してフルゲームの末敗れますがとても良い雰囲気を作りました。

3番でロブレスに勝ったアレグロに関しては試合前に対策練習を入念に行っていた成果が大事な場面で使えたこと。真面目な性格で結構ナーバスになりがちなアレグロですが、ブンデスリーグでなかなか勝ち星を収めていなかったのでこの勝利はチームとしても本人にとっても大きかったと思います。

今シーズン開幕後からずっとチームを見てきて今回の内容は間違いなくベストゲームのひとつだったと思います。ホームでの勝利ということもあり会場は大盛り上がりとなりました。

こういう試合を見せられると練習にもさらに身が入りますし、なにより1月からこの舞台に自分も挑戦できると思うとワクワクしますね。

話題は少し逸れますが先日ブログでもお伝えした通り、年内はオーストリアのWiener Neustadtの一員としてヨーロッパチャンピオンズリーグのみに出場します。

第2ステージの組み合わせも決まり、我々Wiener NeustadtはグループCとなりました。

各グループ3チームでお互いのホーム、アウェイ戦1試合ずつを行います。

 

Cグループの

番はGV Hennebont TT (FRA)

カールソン(スウェーデン)ピッチフォード(イングランド)を擁するチームです。

カールソンはジュニア時代から何度も試合をしてきた完全な同世代。

ピッチフォードに関しては昨年T.T彩たまで共にチームとして戦った選手でもあるので、そちらも違った意味でも楽しみですね。

番目はKS Dekorglass Dzialdowo (POL)

ディアス(ポーランド)グロット(デンマーク)

小西海偉さんのチームです。

小西(旧姓 吉田)さんは高校の大先輩でもあり、日本では沢山練習していただいたりとここで当たるとはこれもまた不思議な縁ですね。笑

そんな試合日程は下記の通りとなります。

この他にも日本人選手も多く出場しますので、ぜひチェックしてもらえればと思います。

10/22GV Hennebont TT (FRA) アウェイ

11/24KS Dekorglass Dzialdowo (POL) ホーム

11/26GV Hennebont TT (FRA) ホーム

12/2 KS Dekorglass Dzialdowo (POL)アウェイ(仮予定)

https://www.ettu.org/en/events/table-tennis-champions-league-men/draws-participants/

僕もまずはここで活躍できるように頑張りたいと思います!!

それではまた!!

プレミアムサービスで上田仁選手の卓球指導動画が見放題

上田仁選手の卓球レッスン動画を公開中!