動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
上田仁ブログ
上田仁ブログ

上田仁ブログ

公式
世界選手権銀メダリスト / 最高世界ランク23位
2023年9月7日 12:00 公開

初投稿(ドイツでの新生活スタート🇩🇪)

初投稿(ドイツでの新生活スタート🇩🇪)

皆さんこんにちは

上田仁です。

少しずつドイツでの生活にも慣れてきたところで

この度ブログをはじめることになりました。

更新は不定期となりますが、試合の様子やドイツでの生活面など様々なことを書いていければと思いますのでよろしくお願いいたします。

さてドイツへ到着してから早いことにもうすぐ1ヶ月が経過しようとしています。

まずは板垣familyをはじめとする、クニックスホーヘンの皆さんがとても親切で快く私達家族を受け入れてくださった事に感謝しています。

とはいえ異国の地での家族での生活は1ヶ月とはいえとても濃いもので様々な出来事がありました。

まず最初にオートロック文化のドイツで娘(2)が家の扉を自ら閉めてしまい1人中に閉じ込められました。あらゆる手を使い扉を開けようと試みましたが、結局どうしようもなく、運良く管理人が居たので助けを求めるも開かず仕舞いで、そうなると最終手段でドアを壊すしかないので、入居して数日で娘を救出のためドアを壊すことに。

見積もりがまだですが、修理代がかかるようになったり。。。

その数日後にはまたもや娘がやってくれます。

今度は転んで顎をパックリ切って病院に駆け込んだりと、、、

最近ようやく無事に傷も治りホッとしていますが本人は何事もないかのようにピンピンとしていて、お転婆娘さんのお陰もあってか刺激的な日々を過ごしております(笑)

息子(5)は現地の幼稚園に無事入園する事ができました。娘は待機児童となりまだ入れず。

登園初日はガチガチに固まり、言葉も通じない中での幼稚園ではトイレに行くとも言えず、我慢したそうで。

日本とは違って緊張と不安もいっぱいだと思いますが、何日目かになると

「アーチェっていう同じクラスの子がこうでさ〜」とか「ぶどう落としたけど先生が皮剥けばそのまま食べれるよって言って食べれた」とか

言葉が分からないのに出来事を話してくれるようになり、子供ながら一生懸命頑張っていて本当に逞しいなと思います。

そして828日にはクニックスホーヘンのホーム開幕戦がありました。

ご周知のとおり僕はチームの登録ミスにより、

ドイツブンデスリーグでの前半戦の出場はありませんが、拠点はドイツのクニックスホーヘンとなりますので、開幕戦ももちろん全力でサポートしました!!

上田ブログ02結果としては敗戦してしまいましたが、なにより会場の熱気と盛り上がりがすごくて迫力満点でしたし、後半戦ここでプレーできると思うと楽しみがより増してきました。

チームの層も厚いので、まずは自分がその時にコートに立てるコンディションである事が第一優先なのでそこに向けてしっかり調整していきたいと思います(^^)

僕のデビュー戦は923日にクロアチアで行われるヨーロッパチャンピオンズリーグとなります。

オーストリアTTC Wiener Neustadt (ウィナー・ノイシュタット)の一員として参戦します。

今週から家を離れドイツ各地で練習して、チャレンジャーシリーズという実戦を経てオーストリアへ移動、その後クロアチアへという予定です!

ドイツで約3週間家を空ける不安もありますが、妻や子供達も頑張っているので、父も負けじと頑張ってみんなで成長していきたいと思います!

プレミアムサービスで上田仁選手の卓球指導動画が見放題

上田仁選手の卓球レッスン動画を公開中!