動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2022年2月22日 17:51 公開

ブンデスリーグ 19節 フルダ戦【 唸りを上げるアルーナとカッシンを止められず0対3で敗退 】

ブンデスリーグ 19節 フルダ戦【 唸りを上げるアルーナとカッシンを止められず0対3で敗退 】

コロナの規制が緩くなり、お客さんの収容人数も最大200人から400人までとなったホームゲームには350人の方々が足を運んでくれました。ほぼ2年ぶりの大歓声の中、勝ちたかったフルダ戦でしたが0対3での敗退でした。

フルダは今シーズンから新加入のカッシン(フランス/WR117位)が大活躍をしており、大砲のアルーナ(ナイジェリア/WR11位)、カットのフィルス(ドイツ/WR30位)若いファン(ドイツ/WR203位)を自由にオーダーで使えるので、私たちのオーダーを決めるのも本当に難しいです。アルーナとフィルスに分の良いキリアン、そしていよいよコートに戻ってきたバースティーを何番に起用するか..

悩みに悩んで現在調子の良いキリアンがエース、久しぶりの実戦のバースティーは3番。直近の2試合で勝ち星を重ねたフィリップが2番。ダブルスにはスペシャリストのマクシム。

15:00 試合開始

1番 キリアン vs ファン。左利きのファンのフォアサイドにボールを落とし、持ち上げてきたボールを回り込んで狙い打つ戦術でゲームカウント2対1とリードしましたが、徐々にファンの台上ボールの精度が上がり、

続きを読むには


残り 711文字 / 動画 1件 / 画像 1枚

板垣孝司監督

板垣孝司監督

青森山田学園中高男子卓球部監督を経て、現在ドイツブンデスリーガ1部のヘッドコーチ。 これまで青森山田でオリンピック選手を始め、多くの日本代表を育ててきた。シェークハンズでは、初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを発信。

シェークハンズ プレミアムサービスへのご加入で
板垣孝司監督のブログを全てお読みいただけます。

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!