【即効性!】卓球◯◯理論をおさらい

【即効性!】卓球◯◯理論をおさらい

いつもシェークハンズクラブをご利用頂き誠にありがとうございます。

3月2日(土)開催予定の平岡監督による【指導者講習会】の講習プログラムについて各指導理論の効果を説明いたします。各理論を『指導者が理解』して取り入れることで【即効性】のある効果を発揮することができます。

①AA理論
『スピン・スピード共に大幅に向上する』
『相手の回転の影響が受けにくくなる』動画はこちら

aa_01_02-620x348

②BB理論
『ラケットスイングが自由自在になる』
『腕の力を使わなくても威力あるボールが打てる』動画はこちら
bb03_02-620x346

③SS理論
『卓球で大事なボールを弾いて回転をかける打法を身に付けることができる』
『肩甲骨が柔軟に使えるためストライクゾーンが広がる』動画はこちら

ss_01_03-1024x572

④CC理論
『コントロールが良くなる』
『早いピッチでのラリー戦でも安定するようになる』動画はこちら

cc_33_01-1024x573

⑤TT理論
『上半身の回転運動が使いやすくなる』
『実践の動きの中での対応力が上がる』動画はこちら

tt_08_02-1024x571

平岡監督ご自身も「選手だけではなくコーチにも正しい卓球指導法を知ってほしい!」「正しい卓球理論を広めたい!」ということで企画しました!

・『選手の個性を伸ばすには、どう指導すべきか分からない』
・『指導動画の理解が合っているか確認したい』
・『卓球○○理論を詳しく知りたい』
・『平岡先生に直接会って相談したい』

という卓球指導者によくある悩みを解決すべく、

【卓球指導者向け】平岡講習会

を開催します!
宇田幸矢選手(2018年世界ジュニア個人 準優勝)、野田学園など多数の有名選手を育て、強豪校での指導実績のある平岡義博先生。

今まで正しいと言われていた指導方法の多くは間違いだらけ!

例えば、

・『ラケットを三角に振るのは間違い!』
・『膝の屈伸でボールは持ち上げない!』
・『ドライブをかけるにはラバーの上を長い時間転がす?』などなど。

現代卓球に合った【正しい卓球指導法】を伝授します!

【卓球指導者向け】平岡講習会
【日時】3月2日(土)14:00〜18:00(技術講習会)、19:00〜21:00(懇親会)【場所】水道橋シェークハンズ

【講習プログラム】
1. AA理論「鋭角とは?」
2. BB理論「体幹の使い方とは?」
3. SS理論「肩甲骨の使い方とは?」
4. CC理論「最適なスイートスポットとは?」
5. TT理論「打球時の下半身の動きとは?」
6. トップ選手における最新卓球事情

【料金】9,000円(講習会)+ 5,000円(懇親会)

【対象】卓球の指導現場に携わっている方・現役プレイヤーの方・卓球愛好家の方(定員20名)
※参加者の実技・実演時間は、設けておりません。
※当日は、どちらかだけでも参加可能です。

【持ち物】室内用シューズまたはスリッパ

【予約方法】

こちらから、ご予約内容で「3月2日【卓球指導者向け】平岡講習会」を選択し、ご要望欄に、

番号:「1. (講習会と懇親会どちらも)」、「2. (講習会のみ)」、「3. (懇親会のみ)」

のいずれかを記載の上、お申込みください。
スクリーンショット 2019-01-17 22.07.11

正しい卓球を学びたいという方、ぜひご参加下さい!