動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2023年2月15日 23:02 公開

【祝!】Vovaが全ウクライナ選手権で3冠王に輝く!コハルは全ドイツ アンダー15 Top12で全勝優勝!

【祝!】Vovaが全ウクライナ選手権で3冠王に輝く!コハルは全ドイツ アンダー15 Top12で全勝優勝!

嬉しいニュースが届きました!
クニックスホーフェンに家族と一緒に住み、シェークハンズクラブで練習しているVova(ボバ)がウクライナ選手権で大活躍してくれました!団体・シングルス・ミックスダブルスで優勝!男子ダブルスは準優勝でした!

2月7日(火)に両親と一緒にウクライナに戻ったボバ。今の世界情勢上、本当に心配していました。「体が冷えると良い試合ができいないかもしれないから」と妻はボバに日本製のホッカイロを10個渡しました。小さなホッカイロの封を切って渡し、こうゆうもので低温やけどに気をつけて使ってねと渡しました。翌日ボバの父親から次男に連絡が入り「ウクライナに送りたいんだ!どこで買えるんだ?」と連絡が来ました。ほんの少しですが役に立てたようです

年末年始に長男のアキトが日本に帰国し、シェークハンズの小谷社長から「ボバへのプレゼント」と沢山のTシャツとパーカーをいただきました。毎日違う色のシェークハンズTシャツを着て練習しているボバですが、今回のトーナメントでも水色のTシャツでプレーしたようです!

まずは無事にクニックスホーフェンに戻ってきてほしいです。


同じ日に行われた全ドイツ アンダー15 Top12ではコハル(13歳)が全勝優勝しました。「これでトップ48.トップ24そしてトップ12とコンプリートした!」とコハルは妻に言っていました。Top48は去年、TOP24は去年と今年で優勝していたコハルの最後のタイトルでした。

ただ疲労困憊です。WTTチュニジアから帰国した時に風邪をひき、試合前2日だけ練習をしてTop12に出場。帰ってきて発熱。今週末は2部リーグへの出場。翌日から強化合宿とWTTポルトガルへ…

自分で選んだ道なのでやれることをやってあげるしかないですね。

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!