動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2022年6月30日 3:15 公開

2022-2023 シーズンの公式撮影 in Bad Königshofen

2022-2023 シーズンの公式撮影 in Bad Königshofen

5月31日に中南米の怪人こと森部コーチとアユミちゃんを迎え、6月中旬には待ちに待ったドイツでの平岡講習会、そしてチームの写真撮影と、非日常的な1ヶ月があっという間に終わりました。


世界遺産の街であるWürzburgの大学構内のスタジオでブンデスリーグ用の撮影をし、

翌日は宇田選手のVisa申請。

クニックスホーフェンのサッカーチームの試合をサポーターの方たちと応援!

夜は新チームの公式発表会。

慌ただしい中でしたが滞りなく終了しました。
帰国後にインカレに出場する宇田選手は、空いた時間に軽めの練習をしました。
【 短いですが動画です 】

「ここの課題を克服できれば世界で勝てるんです!」明確な課題を持っていました。


帰国用のPCR検査を終え、チームメイトに「8月に会いましょう!」とサヨウナラをした宇田選手は、ミュンヘン空港へ電車で向かいました。

写真撮影に向けて「お腹ぽっこりじゃ恥ずかしいな..」と約1年前から食事制限をし、一度は成功した少しのダイエットでしたが、非日常的な1ヶ月の楽しかった生活が、写真撮影の日にはすっかり「お腹ぽっこり」になってしまっていました泣。

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!