動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2021年5月3日 10:07 公開

チリからの選手マヌエルとアキトの誕生日はタコ焼きパーティーで!

チリからの選手マヌエルとアキトの誕生日はタコ焼きパーティーで!


今日からマヌエルが練習に合流しました。彼も仲村渠さんに指導してもらった選手の一人です。チリのパラリンピック代表選手としてドイツで練習している彼も、向上心が高く、卓球に対する真摯な取り組みを持っています。「仲村渠さんチルドレン」と申したら失礼かもしれませんが、教えてもらった選手たちの人間性は本当に素晴らしいです。


5月1日は長男アキトの誕生日です。16歳、日本では高校1年生の学年です。コロナでレストランが閉まっているためにささやかにではありますが、自宅でタコ焼きパーティーでお祝いをしました。東北出身の我が家族ではやったことがなかった自宅でのタコ焼きですが、先月、梅村さんが遊びに来てくれた時に「タコ焼き器持ってますよ。」と、自宅でのタコ焼きをしてくれました。子供達もハイテンションになりすっかりハマってしまって、すぐにアマゾンでタコ焼き器を購入しました。タコパだと妻がタコ焼き器の準備とタコを刻むだけで、焼きの工程では手を貸すこともなく出てくるのを待つだけです。もちろん主役のアキトも一生懸命焼きます。

ミュンヘンで仕事をされている上村くんも遊びに来てくれたのでみんなでタコ焼きパーティー!クニックスホーフェンの近郊でタコは買えませんが、上村くんがミュンヘンで探してきてくれたので、ちゃんとタコを入れることができました笑。

11歳コハルが手作りケーキを作ってくれ、アキトの誕生日をお祝いしました。
アキトの誕生日は、妻の休息日となりました・・・

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!