動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2021年1月16日 9:14 公開

【ブンデスリーグ第13節・速報】上位のベイグノイシュタッドとの死闘を制す!

【ブンデスリーグ第13節・速報】上位のベイグノイシュタッドとの死闘を制す!

試合終了23時30分。ドイツに来て初めてメインアンパイアに猛抗議し、卓球のコーチ人生30年近くで、初めて試合中に胃が痛くなりました。

アウェーで上位のベイグノイシュタットに挑んだ試合は3対2での勝利でした。

この結果、4位に浮上しました。

私たちのチームだけことごとくサーブをフォルトと言われ、挙げ句の果てに出した入れ入れのバックサーブは16センチ上がっていないとフォルトを取られる試合。あまりにも酷いジャッジに、選手には止められたものの、ドイツに来て初めてベンチを飛び出してメインアンパイアに猛抗議。

その間、ど根性で大逆転勝利で帰ってくるバースティー。ラストのダブルスもフォルトを取られながらも日本のインターハイのように声を張り上げてプレーをするキリアンとフィリップ。

ただただ選手に感謝です。

明日、クニックスホーフェンに戻り、日曜日にデュッセルドルフとのホームゲームです。

いつも思います。勝ちもありますが負けもあります。ただ、素晴らしい内容の試合をしたいです。

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!