動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2019年9月9日 6:11 公開

メインスポンサー エッシェンバッハのディナーパーティーで何と!!

メインスポンサー エッシェンバッハのディナーパーティーで何と!!

私たちクニックスホーフェンのメインスポンサーのエッシェンバッハが近くの町でゴルフコンペを開催し、そのディナーパーティーに招待していただきました。エッシェンバッハはイベントなどでのテント設営のドイツNo.1の会社で、ドイツだけでなく世界中で仕事をしています。


現地に到着し、会場はどこだろう?と探していると「おっ!あった!あの立派なログハウスだ!」

近づいてみると何と!


ログハウスではなく、全て「絵」でした。それにしても本物そっくり!

内装も全て「絵」です。

天井のランプは鹿の角。これは本物だと思います。

今日は6月の全ドイツ選手権で優勝した時のカップを持って行き、エッシェンバッハの社長とお客さんの皆さんに紹介しました。そしてエッシェンバッハがシェークハンズ2号店に年間の支援の小切手を下さいました(冒頭の写真です)

「今日のディナーは板垣ファミリーは絶対に喜ぶよ!」アンディーが言っていましたが、

何と!

「えっ嘘?これは本物?」

本物のマグロが一匹!

刺身、マグロステーキ。マグロのカルパッチョ.. 私たち家族が1年に何度もありつけないマグロ!
マグロづくしをいただきました。

もちろん、一番喜んでいたのは私ではなく..

妻です。

長男のアキトはブンデスリーグ3部のクラブのトレーニングキャンプに誘ってもらったので不在でした。アキトには内緒です笑。

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!