動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2019年6月19日 9:17 公開

2019/20シーズンの写真撮影

2019/20シーズンの写真撮影

6月17日(月)新しいシーズンに向けての公式写真撮影が行われました。今年は車で約1時間離れた町のヴュルツブルクにあるスタジオでの撮影(冒頭の写真です)。

撮影前日にはジャパンオープンを終えたばかりの及川選手も札幌 → 羽田空港 → ドイツと飛行機を乗り継いで駆けつけてくれました。

早速ファンの方々に囲まれ「ピンポンウルトラ」という私設応援団?の旗に新加入のシュテガー選手もサイン!
朝早くから行われた写真撮影は何種類ものユニフォームを着て



昼食を食べてさらに撮影は続き、
夕方にようやく終了しました。

あまり慣れていないので立っているだけでしたがかなり疲れました。

帰宅後は森薗選手、及川選手、フィリップ選手と新しい練習場でみっちり2時間の練習。

2019/20シーズンは8月17日(日)のホームゲーム・グレンツァオ戦から開幕予定です。シュテガーが「コウジ、今日からちょうど2ヶ月後にいよいよ開幕だな。もう戦術動画は作ってあるのか?誰が1番手で出るんだ?」と聞いてきました。

いよいよ3シーズン目の1部挑戦が始まります!

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!