動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2019年5月6日 21:25 公開

スポンサー・ハシュケ創立70周年記念パーティー

スポンサー・ハシュケ創立70周年記念パーティー

5月5日(日)クニックスホーフェン卓球チームがお世話になっているスポンサーであるハシュケの会社創立70周年記念パーティーがありました。前日は雪が降り心配しましたがこの日は天候に恵まれ、朝からたくさんの方々が来ていました。

建設重機会社のパーティーには子供達が遊べる催し物もたくさんあり、

たくさんの子供達と一緒にコハルとカズトも大はしゃぎ。

サッカーボールでの巨大ダーツも登場し夕方まで盛り上がりました。

ビールグラスにも「70年 Haschke」凄くオシャレです!

地域の方々を招待して一緒に楽しむイベントは本当に良いですね。「私たち卓球クラブも是非実現したいね!」とアンディーと約束しました。

実際にショベルカーを動かす体験もありアキトも挑戦しました(笑)。

週末ごとに試合が続き、ゆっくりと外で遊べる日は貴重な休養になります。

前日は子供チームの団体戦がありました。チームは4チーム中3位でした。アキトは今まで2戦2敗の年上の選手にゲームオールジュースで勝ち、ドイツに来てからの目標の一つであったレイティング2000ポイントに到達しました。3年前に1300ポイントからスタートしいつか2000ポイントになりたいと目標を立てていました。2000ポイントレベルの選手達はかなりしっかりしたプレーができるので(ティモ・ボル選手レベルだと2500ポイントくらいです)まだまだ基本レベルは十分ではありませんが、一歩ずつ階段を登れるようにコツコツと努力することの大事さを実感します。

今週末は子供達にとっての大事なトーナメント「バイエルン州トップ10」です。基本練習を徹底させて試合に臨ませたいと思います。

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!