動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2018年3月14日 9:24 公開

ポーランドオープン初日とピザ・オリンピック!?

ポーランドオープン初日とピザ・オリンピック!?

ポーランドオープンの予選リーグがスタートしました。ベンチに入ったキリアン選手と及川選手は上々のスタートです。パワーのあるキリアン選手は2試合ともに相手を寄せ付けず2勝、1試合だけだった及川選手もサーブレシーブの多彩さを発揮しストレート勝ち。
明日の予選最終戦が勝負です。明日、キリアン選手は金光選手(日本・JNT)と。金光選手はブンデスリーグ2部でも圧倒的な勝率を挙げていてすごく力を付けています。

昨日・今日と夕飯の付いていないホテルに宿泊している私たちは近くのピザ屋に行きました。ここスパワはオリンピック村だけあってピザ屋の名前も、
ピザ1
オリンピック!
昨日、メニューを見ていると、ピザ・モスクワ、ピザ・ローマ…いろいろな種類のピザに「ピザ・Tokyo」「ピザ・Sapporo」までありました。キリアンが「これ何の意味だろう?ピザ・Naganoもあるぞ」と言ってピンときました。全てオリンピックを開催した都市の名前の付いたピザでした!ドイツでなかなか新鮮な海の幸にありつけない私は迷わず「ピザ・札幌」!キリアンは「ピザ長野」。
凄く美味しいピザでした!

ただどっちもノーマルなサラミピザ+マッシュルームでした。期待した海の幸はトッピングされていませんでした..
そして今日は最後の砦「ピサTokyo」をオーダー!
ピザ2
今日も凄く美味しかったです!

ノーマルなイタリアンでした。

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!