動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2018年3月13日 16:45 公開

明日からITTFチャレンジシリーズ・ポーランドオープンです。

明日からITTFチャレンジシリーズ・ポーランドオープンです。

今日はクニックホーフェンから及川選手と田添響選手(専修大学・フリッケンハオゼンでプレー)を乗せて10時間のドライブ。ワルシャワの近くのスパラまで来ました。
会場はポーランドのオリンピックセンターです。 
20180312_170432
室内陸上競技場に卓球台を設置しています。今日は練習だけでしたが、周りのトラックを一般の人がランニングしていました。ちょっとビックリしました。
10時間の運転は流石に疲れました。ドイツからポーランドに入り、途中のブロコラウという大きな街までは高速があるのですが、そこからスパラまでの250キロは一般道しかなく一車線でのノロノロ運転は右足が攣りそうになります..
しかも私の車のナビゲーションがポーランドの新しい高速道路に対応できず「500メートル先で高速を降りてください」なのに出口がありません。次も次も出口なし!どんどん目的地から離れていく..

どうする?どこで降りる?
20180312_170921
この車が隣車線を猛スピードで走って行きました。見覚えのあるチェコ卓球チームのワゴン車です!「チェコだ!追っかけろ!」
見事に会場まで案内してくれました。ラッキー!

今大会はツキがあるのか、それともツキを使い果たしたのか…
運をも味方にできれば。

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!