動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
板垣孝司ブログ
板垣孝司ブログ

板垣孝司ブログ

公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督

板垣孝司監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

板垣孝司の全レシーブ克服
板垣孝司の全レシーブ克服
元青森山田学園卓球部監督、現ドイツプロリーグ1部チームのヘッドコーチ。初心者からトップ選手、ジュニア選手に有効な練習方法まで色々なテクニックを紹介します。
板垣孝司監督の限定動画を今すぐ見る
2018年3月1日 18:21 公開

Flat Hill 林 孝哉 選手がドイツに来てくれました!

Flat Hill 林 孝哉 選手がドイツに来てくれました!

2月12日〜28日まで林選手がクニックホーフェンに来てくれました。
16日間、我が家に宿泊しクラブのジュニア選手との練習、ブンデスリーグの練習相手を本当に全力でしてくれた林選手に感謝です!


最初の一週間目は学校がホリデーだったために毎日午前午後の練習、そしてホームゲーム、アウェイゲームに同行。
ベイグノイシュタッドのデュダ選手・ロブレス選手とのショット。
ヂュダ
翌週は一度だけ妻の通うドイツ語教室に行きました。長時間のドイツ語学習は大変だったかも…
練習がオフの日にローデンブルグまで我が家の子供達と観光に。
ロ2
帰りは城壁を反対に回ってしまい、ちょっと遠回り..
ロ3
近くの小学校での卓球教室も手伝ってもらいました。やんちゃな子供達を見てびっくりしたかも..
UF
一球たりとも気を抜かない林選手。ドイツにいるとどうしても、この「基本」を疎かにしてしまいがちです。林選手が来てくれたおかげでジュニア選手も見習う点が多く、今までよりも緊張感のある練習をすることができました。

我が家の子供達も林選手にベッタリ。日本語の勉強を教えてもらったり、毎日のように街に昼食を一緒に買いに行ったり。
目の前のケバブ屋さんに何回行ったかな。
ケバブ
楽しい時間はあっという間に過ぎました。林選手ありがとうございました。またいつか遊びに来て下さい!そして大学でも頑張って下さい!

プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題

板垣孝司監督の卓球レッスン動画を公開中!