ダルコ選手はベスト8決定で AGUIRRE Marcelo 選手に競り勝ち準々決勝に進出します。対戦相手の KIM Donghyun選手 (韓国)は世界ランク80位ですが、一時は30位台まで上げた選手で、私もベンチコーチとして何度も対戦しました。回り込んでのドライブが強烈でチキータに対してはオールフォアで打てるフットワーク力を持っています。
キム選手のフォアハンド対ダルコ選手のバックハンドの試合はゲームオールに縺れ、キム選手は4枚目のユニフォーム、ダルコ選手も2枚目のユニフォームに着替えての大接戦。第7ゲーム4対1とリード。
最後は回り込んでの強打を炸裂させたキム選手の勝利でした。
新世界ランク導入により、チャレンジシリーズとは言え、一つでも上位に進出することは高い世界ランクを取るために大切です。
明日は早朝にベルギーを出発。ドイツに戻り明後日がアウェイでのブンデスリーグです。ダルコ選手も勿論ですが、対戦相手のベイグノイシュタッドの選手たちも同じ条件。気持ちの強さとタフさが必要です。
日本のジュニア選手は宇田選手と高見選手が上位選手を連破しベスト4に残っています。日本は層が厚いです。
プレミアムサービスで板垣孝司監督の卓球指導動画が見放題