動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2024年4月10日 11:55 公開

【第18回平岡理論を学ぶ会】パリ・パラリンピック日本代表を決めた八木克勝選手が来てくれました

【第18回平岡理論を学ぶ会】パリ・パラリンピック日本代表を決めた八木克勝選手が来てくれました

【第18回平岡理論を学ぶ会】
愛知県の碧南市に行ってきました。
今回一連の講習会の旅のテーマは、
『基礎力とはなんぞや?』
基礎力についての私の考え方を一通り講習してから子供たちに実践してもらいました。
アレ ⁈ 皆んな結構出来てる!
学ぶ会の主催者で高浜SCの神谷達也監督に
「出来てますね」と言ったら『ニヤリ』
他のクラブの子供たちも、失礼ながら思っていた以上にしっかり基礎力ができていて嬉しくなりました。
最初は戸惑っていた高校生たちも、さすが理解力が高く、見る見るうちに身に付けてきました。
途中、パリ・パラリンピック日本代表を決めた八木克勝選手が来てくれました。
懇親会でも色々と話を聞きました。
『自分分析』がしっかりなされていてハンディに向き合い、有効で故障や怪我の無い体の使い方を研究されていました。
なんと言っても『笑顔』がステキ!
小波津式神経筋無痛療法の岡野康幸さん、
YouTube界で物議を醸し出しているアンチユーチューバーのアン卓さん、
常に全国で活躍する選手を輩出している『米田道場』のモヒカンの米田亮監督。
その他、新潟や兵庫、三重、岐阜から個性豊かな方々が集まってくださいました。
有り難いことですね。
10年間も『平岡理論を学ぶ会』を開催している主催者のお二人。
『ダモンデおじさん』こと杉本正治さん、
『一富士、二鷹、三州瓦』の神谷達也さん。
本当に、変わり者
いえいえ個性豊かな方たちです。
還暦過ぎた三人で岡崎城を観光して帰京しました

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!