動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2023年8月27日 11:55 公開

全日本カデット東京都予選小5の彩音が13歳以下女子ベスト8で優勝した中学生に負けましたが、かなり肉薄する試合

全日本カデット東京都予選小5の彩音が13歳以下女子ベスト8で優勝した中学生に負けましたが、かなり肉薄する試合

今日は【全日本カデット東京都予選】
東京都体育館で開催される贅沢な予選会場。
小5の彩音が13歳以下女子ベスト8で優勝した中学生に負けましたが、かなり肉薄する試合ができました。
その他の子供たちは・・・
もっともっと頑張れたはずです
『気力』が足りませんね。
明日からの練習は、今まで以上に気力ある姿勢と大きな声を出すことを要求しますよ
先日は、クラブ卒業生の林孝哉くんが、全中出場を決めたライトとヒカルの激励と練習相手に来てくれました。
林孝哉は、小学生の時には全国大会に全く縁のないレベルでしたが、
中1から中3まで3年連続で全中シングルスに出場した記録を持っています。
昨日は、大学監督時代の学生だった足立泰志、卓也兄弟の子供たちと一緒に練習しました。
卓也は、大学時代に福岡春菜さんと組んだ全日本混合ダブルスに優勝しています。
決勝では、坂本竜介・福原愛組に完勝
様々な方にお世話になっています。
感謝の気持ちを忘れないで、気力ある練習に取り組んで欲しいですね

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!