動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2023年6月27日 11:55 公開

東京国体では、奇跡の東京都少年男子代表、菊口大樹 28歳

東京国体では、奇跡の東京都少年男子代表、菊口大樹 28歳

【キクちゃんボール】卓球用語
用語解説:
①簡単なボールに対してフォアハンドで角当たりや凡ミスをすること
②この相手には勝てないと思っていたら意外に善戦し、もしかしたら勝てるかもと思わせておいて、最後にチャンスボールをとんでもない凡ミスをして、応援に来た人たちをズッコケさせる。
しかも何故か皆んなに笑いが出る。
キクちゃんボールを使いこなせたのは、
菊口大樹 28歳 ただ一人
・全国ホープス大会 ベスト8
・全日本クラブ選手権小中学生の部 準優勝
・全国高校選抜大会 シングルス出場
・インターハイ シングルス出場
・東京国体少年男子 東京都代表
結構、輝かしい実績を残していますね。
実は、そんなに強くありませんでした。
団体戦では殆ど勝った記憶がありません
東京国体では、奇跡の東京都少年男子代表。
しかも菊口の地元・府中市の体育館での開催でした。
うちのクラブの子供たちや保護者だけでなく、たくさんの卒業生の父兄まで会場へ応援に駆けつけて来ました。
誰からも愛される子でした ( ◠‿◠ )
昨晩、ジュニアの練習に来ました。
相変わらず【キクちゃんボール】を炸裂させて楽しませてくれました

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!