動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2023年5月3日 11:55 公開

卓球界で一番の強運の持ち主の水谷隼選手の【運】を少しお裾分けしてもらいました

卓球界で一番の強運の持ち主の水谷隼選手の【運】を少しお裾分けしてもらいました

木下グループカップ2023 小学生大会に参加させていただきました。
午前中は、水谷隼選手、吉田雅己選手と倉嶋監督とのイベント。
練習は殆どしていないと言うことですが、久しぶりに水谷選手のプレーを生で観ることができて楽しかったですね。
午後からの大会には、4人が参加しました。
昨年は勝てなかった選手に2人が勝ってリベンジし成長の跡を見せましたが、
上位に勝ち上がる結果を出すことが出来ませんでした。
技術的にはかなり身に付きました。
メンタルも少しタフになりました。
あとは【運】です。
強い選手は、運がイイ!
一度、運を掴むとドンドン良くなります。
そうでないと負のスパイラルに落ち込みます。
運を良くするには、日常の行動をちょっと積極的にしたり、
準備が大事であることを常に頭に入れておくことだと思います。
イベントの中で、子供たちが手を挙げてアピールする場面がありました。
私も大人でただ一人手を挙げアピール。
そんな変なオヤジに水谷選手が気付いて、軽く会釈してくれました。
卓球界で一番の強運の持ち主の水谷隼選手の【運】を少しお裾分けしてもらいました

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!