動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2023年3月25日 11:55 公開

東京選手権大会カデットと関東中学校選抜の日程が一緒になり、 どちらも出場権を獲得していた來斗でしたがチーム戦を優先して関東中学校選抜に出場

東京選手権大会カデットと関東中学校選抜の日程が一緒になり、 どちらも出場権を獲得していた來斗でしたがチーム戦を優先して関東中学校選抜に出場

今晩のジュニア練習に、クラブ卒業生の丸橋力(青山学院大学2年)と
峰島竹瑠(法政大学2年)が来てくれました。
2人とも大学では卓球部に入っていませんが、久しぶりに後輩を相手にラケットを振り回してくれました。
明日はきっと筋肉痛ですよ
関東中学校選抜で優勝したと松本來斗から報告を受けました
東京選手権大会カデットと関東中学校選抜の日程が一緒になり、
どちらも出場権を獲得していた來斗でしたが、チーム戦を優先して関東中学校選抜に出場。
東京選手権大会を棄権しなければならなくて可哀想でしたが、
部活の仲間と優勝できて本当に良かったです。
丸橋と峰島が小6、松本が年長さんで全国ホープス大会に出場しています。
懐かしいですね
今晩の練習は卒業生も来てくれ、練習が終わっての家路、
なんだか心がホンワカと豊かな気持ちになりました

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!