動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2023年2月11日 11:55 公開

少ない練習量、短い期間で、生徒同士での練習で成果を出すには

少ない練習量、短い期間で、生徒同士での練習で成果を出すには

地元・調布市卓球連盟主催の
【調布市小中学生オープン卓球大会】
予選リーグが行なわれた午前中の時点で、かなりの満足感に浸っていました
何故かというと、いつも情け無いプレーでガックリの試合ばかりしていた小6男子が、
見違えるゲームを見せてくれました。
引っ越しをするので今年度でクラブを卒業することになっています。
なかなか成長が見られなかったのですが、今日は違いました。
嬉しかったし、ホッと一安心です

カデット女子中1以下の部で松澤七海が優勝
カブ女子3.4年以下の部で鈴木彩音が優勝
カブ男子3.4年以下の部で鈴木晴人が優勝

出場者皆んな上位トーナメント進出!
女子の二人は、確実に力が安定してきての危なげない優勝でした。
小2の晴人は、同学年で全日本バンビ3位とベスト8の選手が出場する中で、
決勝に進出し全国ホープス選抜の東京代表になっている3年生に打ち勝つ
急成長を見せてくれました。
子供たちは、かなり自信がついたことでしょう。
それ以上に、私の自信がつきました
ある県の中体連から講習会の依頼があり、
このところ、部活2年間で強くなるためには
何をすれば良いかを徹底的に考えていました。
少ない練習量、短い期間で、生徒同士での練習で成果を出すには・・

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!