動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2023年1月14日 11:55 公開

東京選手権大会、プレーも楽しみですし、久しぶりの卓球仲間との再会も楽しみ

東京選手権大会、プレーも楽しみですし、久しぶりの卓球仲間との再会も楽しみ

正月の4日から東京選手権大会開催。
ちょっと大変な時期の開催ですが…
3名がカブの予選通過して出場。
小4のジンとアヤネは、全国クラスの大会は初出場。
小2のハルトは「俺、3回目」٩( ᐛ )و
ジン、終始ド緊張で十分な力を発揮できず、予選リーグ敗退。
でも貴重な経験ができました (^-^)v
ハルト、粒高ラバーをしっかり攻略して1勝。
全国クラスで活躍している小4選手には全く歯が立たないと覚悟していましたが、
どうしてどうして!良い内容でした。
ハルトも自信がついたでしょうが、私も自信になりました。
明日の2位トーナメントに進出。
アヤネは、今まで良い試合をしながらも自滅で負けていましたが今日は違いました。
冷静な試合進行に我慢のプレーもできました。
明日は、決勝トーナメントで勝負します。
明日も朝早くから、いそいそと東京武道館に向かいます。
ハルトとアヤネのプレーも楽しみですし、久しぶりの卓球仲間との再会も楽しみです

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!