動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2022年12月22日 11:55 公開

雨宮星(ヒカル 中2)が、 東京選手権カデットの東京都代表を獲得

雨宮星(ヒカル 中2)が、 東京選手権カデットの東京都代表を獲得

とうとう 雨宮星(ヒカル 中2)が、
東京選手権カデットの東京都代表を獲得
全国レベルの大会でシングルスに出るのは初めてのことになります
苦節7年 ‼︎
長かったような短かったような

「パパ帰りたい」を連発していた卓球を始めた小学低学年の頃。
毎日、岡田隆コーチに叱られながら1000本の多球フットワーク練習を
課せられながらも…強くならない
中学生になって急に背が伸びてきて、ポッチャリだった体型がスリムに
体も強くなり打球はパワーアップ
なんと言っても
体以上に『心』が逞しくなりました。

中2のさくらと中1の七海は、残念ながら予選を通過することは出来ませんでした。
彼女たちは、関東中学校選抜の東京都代表になる可能性は90%以上。
1月の中体連の予選は頑張ってもらいます。
東京選手権には、雨宮星と推薦で出場を決めている松本來斗が挑戦します。
まだ全国で勝つには実力不足ですが、
『男子三日会わざれば刮目して見よ』

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!