動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2022年12月15日 11:55 公開

ティモボルは私のことを覚えていました。 バタフライ社員時代、10代20代のティモボルと講習会や シューズ開発で一緒に仕事をしていたことが思い出されます

ティモボルは私のことを覚えていました。 バタフライ社員時代、10代20代のティモボルと講習会や シューズ開発で一緒に仕事をしていたことが思い出されます

前日練習を見学。
朝から地元の卓球ファンの方々が、試合会場の設営に精を出していました。
全てが地元の方の手作りです。
いわゆる【サポーター】ですね。
やはり街の人たちに根付いていることが大事。
長い歴史を持つブンデスリーガは、それを大切にしていますね。
先ずは、クニックスホーヘンの選手が練習。
ボールのパワーやスピード、タイミングは、ちょっと日本では味わえない凄さがあります。
その中で、宇田幸矢も負けないパワーで対応しています。
良い感じになって来ましたよ。
幸矢も手応えを感じていますね。
続いて、デュッセルドルフの選手が練習。
皇帝ティモボルと若手の成長株アントン。
凄まじいラリーの応酬に、ずっと興奮しっぱなしでした。
いち卓球ファンになってティモボルと写真。
「Do you remember me.」
「Yes of course!」
ティモボルは私のことを覚えていました。
バタフライ社員時代、10代20代のティモボルと講習会や
シューズ開発で一緒に仕事をしていたことが思い出されます。
デュッセルドルフ vs クニックスホーヘン
超満員の観客が入ります

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!