動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2022年12月14日 11:55 公開

シェークハンズのドイツ練習場は、世界中の卓球選手の溜り場

シェークハンズのドイツ練習場は、世界中の卓球選手の溜り場

シェークハンズのドイツ練習場は、世界中の卓球選手の溜り場です
ウクライナやクロアチア、遠くは南米チリからも練習に集まっています
ブンデスリーガのデュッセルドルフ戦ホーム開催を目前にしていますが、
板垣孝司監督とファミリーは大忙しです。
長男アキトは、ドイツジュニア・トップ24大会へ出発。
長女コハルは、WTTポルトガル大会から直接トップ24の開催地へ向かってます。
次男カズトは、幸矢の練習相手や私の専属通訳です
シェークハンズの小谷社長も多忙な中の訪独。
なんと!日本から礼武卓球道場の原田隆雅ファミリーが来られています。
小5の長男くんは、2メートル近い大きな選手を相手に、臆す事なくカウンターを喰らわせています
やはり、小さい頃から『本場・本物』を経験することは大切なことですね。
宇田幸矢選手もかなり疲労あるでしょうが、
ガッツリ練習をして、更にウエイトトレーニングもこなしていました。
さすが一流選手です
私のアドバイスにも真摯に取り組んでくれて、いい感じになって来ましたよ。
小谷社長とビールを傾けて
「やっぱりパリに行きたいですね」
今日は、ブンデスリーガのメンバーの練習が開始されます。
デュッセルドルフは、ティモボルや邱ダンがオーダーに入ってくるのか⁈
更に楽しい一日になりそうです。

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!