動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2022年5月13日 11:55 公開

海外でコーチする魅力に取り憑かれた男 【森部 淳】現在ブラジル・サンパウロ州在住

海外でコーチする魅力に取り憑かれた男 【森部 淳】現在ブラジル・サンパウロ州在住

日本人が外国人を卓球指導するのは、 
なかなか大変なことが多いです。
当然、外国人とは教育や考え方が違いますし、
生活環境や習慣も言語も違います。
その大変さを日々感じ苦悩しながらも
海外でコーチする魅力に取り憑かれた男
【森部 淳】現在ブラジル・サンパウロ州在住
滋賀県でトップの進学校・膳所高校から
筑波大学、海外青年協力隊を経て、
中南米を拠点に活動するプロ卓球指導者です。
かなりの変人です。
超変人の私が言うので間違いありません
顔も日本人離れした濃い顔です。
かなり濃いめの顔の私が言うので
間違いありません
ブラジルから一時帰国していて、
滋賀県の実家で2週間近くの自宅待機。
待機終了し、わざわざ東京まで来てくれ、
ジュニア練習を見学。からの積もる話。
日本ではあり得ない体験をしているので
話は興味深く楽しいですね。
会話に夢中になり……ああぁ終電が・・
数日後には、スペイン・バルセロナで
WTTに出場するブラジル選手と合流し、
ヨーロッパ各地でのWTT参戦に帯同するそうです。
6月に、ドイツブンデスリーガ1部
クニックホーヘン・シェークハンズ練習場の
講習会での再会を約束し、明るくなった調布駅で
アディオス アミーゴ

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!