動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2022年4月17日 11:55 公開

福井片町の親玉菓舗【碌寶焼】ろっぽうやき

福井片町の親玉菓舗【碌寶焼】ろっぽうやき

子供の頃は大嫌いだった【餡子】あんこ。
知らないうちに大好物になっていました。
いつから好きになったのでしょう。
今では餡子を食べないと禁断症状が
先日の福井フェニック卓球クラブの講習会。
たくさんの人から、お土産をいただきました。
有り難いことです。m(_ _)m
その中にオーナーの寺下社長の奥様のお礼のメッセージが付いたお菓子箱がありました。
福井片町の親玉菓舗【碌寶焼】ろっぽうやき
フタを開けると「あれ⁈」ナニ?
不揃いの立方体で、茶色の焼き色もまばら。
「金沢には綺麗な和菓子がたくさんあるよね」
と言うワイフに「そうだよね」すかさず同意
福井の皆様 すみませんでした
滅茶苦茶 美味しかったです。
夫婦でハマりました。
甘過ぎない【餡子】は上品で外の生地はカリッとサクッとしていて絶品
ダイエット中の夫婦は
「1日1個ずつ食べよう」と約束。
しかし我慢できなくて私は1日2個
「賞味期限があるからね」の言い訳容認
去年、兄が天国に。
コロナ禍で葬儀にも参列できなかった時
「お兄さんが好きだったでしょ」とワイフが【おはぎ】を買ってきてくれました。
長い闘病生活で好きなモノも食べれなかったでしょう。
もしかしたら、兄の味覚が私に乗り移ったのかもしれませんね。

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!