動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2018年5月19日 11:50 公開

卓球人には大切な人差し指をまたもや

卓球人には大切な人差し指をまたもや

このところ【運が悪い】自称 幸運男(^-^)/

なかなか思うように行かない事が多い。
昨日は、スマホの保護フィルムにヒビが入り、さらに電車を乗り過ごし寒い思いをしました。
大したことでは無いのですが、些細な負の連鎖は断ち切りたいところです。

今朝、運が向かないのは、自分の行動力が不足しているからだと思い立ち、いつもの植物の水やりからダイエットの運動、練習相手用のラケットのラバー貼り、などなど細かなところから活動開始。

「やってまった ‼︎」

メダカの水槽を掃除していて、ガラスをぶち破ってしまい、人差し指を切ってしまいました。
そう、あの以前 火傷をした、卓球人には大切な人差し指をまたもや _:(´ཀ`」

血が溢れ出し、部屋の中一人で泣き叫んでいました。我ながら情け無い (;´д`)

落ち着きを取り戻して病院へ……

診察の結果「この程度で病院に来るな」
の顔をしたドクターと「大袈裟になってしまいましたね」と冷やかな笑みのナース。

最近、血の気が多かったかもしれませんね。
悪い血は流れ出てしまいました。

さあ! これから絶好調になりますよ。

スクリーンショット 2018-05-17 8.37.38

スクリーンショット 2018-05-17 8.37.30

スクリーンショット 2018-05-17 8.37.23

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!