公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

母なる川

母なる川

山形県長井市生まれの私は、実家の近くを流れる「最上川」を母なる川と思い幼少時代を過ごしました。米沢市の吾妻連邦を源泉に庄内地方の日本海まで流れる大河です。

オーストリアオープン。試合が終わってしまったため、三部航平・及川瑞基と三人でフランクフルト中央駅までの移動、電車は「ドナウ川」沿いを西に走ります。ドナウ川はドイツ南西部を源泉に、ヨーロッパ大陸を横断しながら東に流れ、黒海へと続く世界有数の大河。(写真は、ドイツ南東部・パッサウから撮影です。)本日の「欧州大陸鉄道ICE」も、ニュースによるとドイツを目指す人々が急増しているらしく、満席になってしまうのではないだろうか?と不安を持ちながらの乗車になりました。

本日9月5日(土)。オーストリア・ヴェルズからフランクフルトへ、この移動に6時間。明日6日(日)ブンデスリーグ2部開幕戦。7日(月)にベルギーに移動し、8日(火)ベルギーオープンがスタート。

タフなスケジュールの中の「本番でしか得られない実戦感覚」を身に付けさせなければならないと思っています。明日のブンデスリーグ2部開幕戦。2部とはいえ、300~500人のお客様が入ると聞いています!

日本とは、これも違う感覚。楽しみです。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!