公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

日本食が大好きで箸使いの上手なシュテガーとフィリップ

日本食が大好きで箸使いの上手なシュテガーとフィリップ

「何でクニックスホーフェンには日本食レストランがないんだ?お母さんに日本食レストラン開いてくれとお願いしてよ」

22日(日)の試合に向けてクニックスホーフェンに来て練習を始めたシュテガー選手が、半分冗談で、一緒に練習していたアキトに言った一言から、我が家で日本食を食べることになりました。まだホリデー中で町中のレストランが閉まっていたので同じ食事ばかり食べていたそうです。

当初妻はいつものごとく「緊張」と「2回目のワクチン接種日」だったので迷いながらも簡単でいいならということで引き受けました。4年前に元NHKアナウンサーの山本さんと梅村礼さんを招待した時以来の緊張感だったそうです。

長時間の調理を避けるメニューを考え、冷凍餃子・うどんならとバスティに相談したところ「ごはんもつけて」との注文があったので、海苔巻きを急遽追加し(妻は炭水化物が多めを気にしていました)、私がキムチとサラダを作り、シュテガー選手とフィリップ選手を招待しました。デザートはアイスクリームに抹茶やエスプレッソをかけて食べました。二人とも箸を上手に使いたくさん食べてくれました。特に餃子はお気に入りのようでした。
バスティは妻に「日本食はとても健康的で良いから、ホーム戦の時は昼、夜作ってくれ」と冗談で話していたそうです。

その頃..

キリアン選手はWTTコンテンダー・ハンガリー大会で大活躍!
ダブルスでは後輩のヒップラー選手と組み見事に優勝!

シングルスはノーシードから勝ち上がり、ピッチフォード(イングランド WR15位)に勝ち、準決勝はポランスキー(チェコ WR150位)に最終ゲームジュースで根性勝ち!決勝に進み、モレガルド(スウェーデン WR103位)に今度は最終ゲーム9対11で敗退したものの、堂々の準優勝でした!

キリアンは明日の飛行機で帰ってきて、いよいよ日曜日に開幕戦です!

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!