公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

ヨーロッパチャンピオンズ女子優勝の歴史のあるカステル・ゴフォレッドでの練習

ヨーロッパチャンピオンズ女子優勝の歴史のあるカステル・ゴフォレッドでの練習

海沿いの町カッラーラから北イタリアの、Castle Goffredo(カステル・ゴフレッド)という町に移動し練習をさせてもらいました。このクラブは過去に、女子チームがヨーロッパチャンピオンズリーグで優勝したこともある歴史のあるクラブです。エアコンも完備されたホールにはイタリア代表選手をはじめ沢山の選手が毎日元気に練習していました。

4月からクニックスホーフェンのSHクラブで練習していたライアンも一緒にここで練習し、7月31日でシェンゲン協定国での滞在ビザが切れるので一旦クロアチアに移動し(クロアチアはシェンゲン協定国ではないため)3ヶ月後にまたクニックスホーフェンに来て練習をする計画です。


私たちがカッラーラに行っている数日間、ライアンとアキトはこの町に滞在し練習しましたが、イタリアナショナルチームのボボチカ選手(上の写真の真ん中)、ムッティー選手(黄色と黒のユニフォーム)が一緒に練習してくれました。ヨーロッパのトップ選手が直に練習をしてくれるとは… 二人とも本当に学ぶものが多かったそうです。

8月3日は私の誕生日でしたが、翌日4日はコーチの誕生日でした。コーチが練習後に選手全員にアイスクリームをご馳走してくれました。

ライアンをパルマ駅まで送っていき、翌日の飛行機で無事にシェンゲン協定国を脱出し、

クロアチアのザグレブのクラブで先に行っていたマヌエルと合流し、早速練習を始めたようです。

東京オリンピックも最終節に入って来ました。一区切りつけば「パリを本気で目指すよ!」という選手が当然出てくると思います。

「コージ、俺は目指すよ!」

ライアンがパルマ駅で別れ際に言った夢が叶うように力になれれば!と思います。

私は明日からスロバキアとチェコで行われるヨーラ主催のジュニアのオープン大会に行ってきます。コロナのルールが厳しく、国境を越えられるか心配ですが準備だけはしっかりとして突っ込みたいと思います。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!