公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

2020年も大変お世話になりました!

2020年も大変お世話になりました!

3月初旬から厳しい規制が始まった2020年もあと少しで新年を迎えようとしています。

ドイツに来て5回目のクリスマス。ロックダウンのため街は静まり返っていました。夕食だけはクリスマス気分を味わいたく、絶品のチキンを持ち帰りにして、コーチのアレクセイを招待してみんなで食べました(ビールの3本目は妻の分です)。ウクライナで生まれ、ベラルーシで生活し、現在クニックスホーフェンのコーチをしているアレクセイは20歳と若いですが、本当にナイスガイです。ベラルーシのナショナルチームに入っていたので練習トレーナーとしても、コーチとしても、そして得意のフィジカルトレーニングコーチとしても子供たちを鍛えてくれます!彼は5ヶ国語を話せます。ちなみに彼の先輩にあたるサムソノフは8ヶ国語を話すそうです。。。

クリスマスに面白い動画や、ドイツでのクリスマスで楽しむワインをいただいたので動画にしてみました。

【 クリスマス動画です 】

2021年は1月3日のブンデスリーグからスタートするため、1月1日も練習です。コロナが終息し、1日も早く多くのお客さんの前で試合ができることを願うばかりです。

シェークハンズ会員の皆様、1年間お世話になりました。新年もよろしく願いいたします。そして皆様のご健康を祈念いたします。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!