公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

女子チーム(Bad Rodach)のテレビ取材と残念なニュース

女子チーム(Bad Rodach)のテレビ取材と残念なニュース

今シーズン女子チームはBad Rodach(バット ローダッハ)というチームと合同チームを作り、6部リーグに挑戦しています。先日、テレビカメラが入り練習の様子を取材してくれました。

Bad Rodachのスベンニャとソフィー姉妹


練習後のトレーニングもしっかりカメラに

練習後はインタビューも受けました。

現在、Bad Rodachは6部リーグで3勝1敗で3位!初挑戦だったのでどこまで勝てるか最初は心配でしたが、後半戦の結果次第では優勝も見えてきました。

が、

残念なことに昨日、6部リーグ以下(ドイツでは5部までは全ドイツ管轄ですが、6部以下は各州の卓球協会が運営します)はコロナの拡大で12月末までのリーグをストップすると発表されました。いつもは一つのチームに対しホームとアウェーの二度試合をしますが、今回は前半戦の1回のみで勝負を決めることとなります。

赤がリスク地区ですが南から西は拡大が広がっています。

私どもの住む地区もとうとう赤になってしまいました。今は細心の注意を払い、感染しないようにするだけです。

ドイツ政府は11月2日(月)からロックダウンすると宣言しました。今後、1部〜5部リーグがどうなるのか、発表を待ちますが本当に残念です。

いろんなスポーツのプロ選手の試合はされるとのことですが、卓球については無観客での試合になるのかどうか。。。

子供達の公式試合や合宿は軒並み中止となりました。例年なら毎週のように試合が続くため基本練習が全くできない時期です。今年は、今やれること、やらねばならぬこと、今しかできないことを探っていきたいと思います。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!