公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

誕生日にたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました!

誕生日にたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました!

2020東京オリンピックが決定した時「大台の誕生日はとうとうオリンピックだな!」と感慨深げな気持ちになった頃を思い出します。残念ながらコロナの影響でオリンピックは延期になりましたが、私の大台の誕生日は延期になりませんでした..

誕生日は嬉しいような恥ずかしいような。


チームメイト、ドイツに来てから繋がったたくさんの方々、日本の方々からもメッセージをいただきました。ありがとうございました。

ドイツに来てから5回目の誕生日は自宅で迎える初めての誕生日でした。過去4回はチェコでのビボニーキャンプに参加していました。私にとって「誕生日だから練習を休む」という習慣はなく、双子とシェークハンズクラブで練習していると、

ヨセフと奥さん(キリアン選手の両親)が「ハッピバースデーコージ!」と歌を歌いながら練習場を訪れてくれました。

自宅に帰ると、庭には子供達と妻がサプライズで準備してくれた「50」の垂れ幕(笑)。多分スピード制限の50㌔注意の案内だと思います!もちろんBBQ。焼くのは僕の大事な仕事です。

バーベキューの準備はコハルの草刈りから。この草刈機は大家でもありスポンサーでもあるハシュケから一昨日突然プレゼントされました!!!大きなプレゼントに子供たちも大興奮。子供でも簡単にできるから、とハシュケの従業員の方がレクチャーしてくれました。


自分たちでできない自宅の内装を手伝ってくれるRuthardさん、Andrea夫妻(冒頭の写真です)もワインを持って来てくださり、

アンディーも来てくれました。


今月のドイツの卓球雑誌の表紙を飾ったのはダン選手!

特集です!

年を一つ重ねましたが、今までと変わらぬ情熱を持って頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!