テレビ感覚で気軽に繋げられる!ライブ配信について

テレビ感覚で気軽に繋げられる!ライブ配信について

シェークハンズのライブ配信について

『使い方がよくわからない』
『ライブ配信の視聴の仕方がよくわからない』
『ウェビナーとミーティングの違いがよくわからない』

などの疑問を持つ方がまだ多いかと思います

ここでは今一度【Zoomウェビナーを用いたライブ配信について】おさらいしていこうと思います

①テレビを見ているような感覚で気軽に視聴できる
視聴URLをクリックする事によって簡単に視聴することができ、まるでテレビの生放送を観るような感覚で視聴することができます。
もちろん【視聴者の顔や音声は映りません。】
詳しくはこちらのリンクでも掲載しております。

※動画でのzoom登録方法

②これぞライブ配信ならではの面白さ!配信中に質問ができる
ライブ内容に関して「◯◯についてもっと詳しく説明して欲しい」など視聴者の疑問やコメントを【Q&Aボックス】や【チャットボックス】に匿名で自由に書き込むことができます。出演者と視聴者のやり取りを見ているだけでも面白いですね。


③『Zoomウェビナー』と『Zoomミーティング』の違いについて
テレワークなどでよくご利用される方が多いのが『Zoomミーティング』という形式となります。
これは簡単に言ったら【複数の人数によるテレビ会議】のような形式になります。よくある『Zoom飲み会』などもこのZoomミーティングで行います。
実際に人の顔を見ながらですので本当に会って話しているような感じになりますね。

※「平屋コーチとZoom飲み会」の様子(これはZoomミーティングですのでビデオオンで参加した場合このように参加者の顔が写ります)

Zoomのホームページでも詳しく掲載しております→こちらから

いかがでしたでしょうか?
是非一度シェークハンズのライブ配信を気軽にのぞいてみてください。
その他ライブについてのお問い合わせもプレミアムサイトよりお気軽にお寄せくださいませ。

→プレミアム会員についてはこちら←

→最新のライブ番組表はこちら←