公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

第2チームがオーバーリーガで優勝!!村上選手が単複3勝で貢献!

第2チームがオーバーリーガで優勝!!村上選手が単複3勝で貢献!

ホームでのブンデスリーグ終了後、ホールで夕食を取っている時に私の携帯電話の調子が悪くなりました。第2チームの試合経過が心配でアンディーにお願いして情報を得てもらいました。

【コージ、今8対6!】ということはアキトがライバルのローレンツに勝ち、村上くんも勝ったはず。最後にマックスが勝てば9対7で勝利。負ければエース同士のダブルス対決。

【コージ、ダブルスが1対1!】マックスが負けてダブルス勝負に入ったようです。勝てば9対7。負ければ8対8で引き分けの勝ち点1。

対戦相手のKISTには2019世界卓球ブダペスト大会に出場しスウェーデンのモアガルド選手を3対0まで追い詰めたカンポス選手が出場しています。彼は今シーズンほぼ負け無しなのでチームの接戦は覚悟していましたが..


ダブルスの3ゲーム目をジュースでとり結果3対1で勝ったようです!【写真はクニックスホーフェン出身のクリストフ選手】

本当によく頑張ってくれました!これで来シーズン4部リーグ(リージョナリーガ)への昇格が決まりました!


村上選手が単複3勝!特に1回目のシングルスでフルゲームジュースで勝利した1勝があまりにも大きいポイントでした。本来、このKIST戦は3月中旬にスケジュールされていましたが、カンポス選手が世界卓球に出場するということで、昨日に変更になりました。村上選手がドイツに来てくれたタイミングでKIST戦が行われたことはチームにとってラッキーでした。

アキトもライバルのローレンツに3対1で勝利。ドイツに来た時からもう15回近く試合をしている選手です。勝敗は互角。先週の全ドイツTOP12では負け。その前の全ドイツTOP24では勝ち。その前のオーバーリーガ前半戦では負け。今日はなんとか踏ん張ったようです。

【村上選手とアキトの動画です】


昨シーズン、ほんの僅差で4部昇格を逃しただけに嬉しい優勝でした。シェークハンズの佐藤コーチ、森屋コーチ、そして村上選手に出場してもらい、本当にみんなの力で勝ち取ったリーグ優勝だと思います。

そしてこの日2月23日はシェークハンズ平屋コーチの結婚式披露宴。
平屋コーチ、ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに!
【クニックスホーフェンからのメッセージ動画です】


前日2月22日は妻の誕生日。
こちらでは誕生日は本人がお菓子などを作って配るのが通例です。
ちょうどアキトと村上くんのホーム試合があったので抹茶ケーキを持って応援に来ました(写メはありません)かなり抹茶の味が濃いケーキでしたが数人がはまって何個も食べていました。
【妻のミニ誕生会の動画です】

日本の古くからの友人からのメッセージの他、エッフェルドリッヒに宿泊しているマリウスや柏くんからもお祝いの言葉をもらい、さらには村上くんから誕生日プレゼントに抹茶アイス?をもらい、1日の終わりにはブンデスリーガに祝ってもらい感激していました。

ブンデスリーグホームゲームでの勝利。第2チームのリーグ優勝。平屋コーチの結婚式披露宴。妻の誕生日。

たくさんの良いことやイベントが重なった週末でした。が、


ドイツ生活4年目で【本当にできるんだろうか?】という大きなイベントが我が家を待っています。
しかも業者を呼ばないのか業者がないのかわかりませんが、皆知人を呼んで手伝ってもらうのが当たり前のようです。我が家もアンディの「任せろ」を信用し、キッチン以外の配送についての委託はしておりません。ベッド、クローゼット、テラスにあるトランポリン。本当に大丈夫なのか心配です。また妻の友人たちも「いつでもいいから呼んでね。手伝うわ」「梱包だけなら手伝うわ」「中古品で使わないものがあったら私欲しいからいらないものは写メしてね」などと言ってくれたそうです。

2月29日までに今のアパートを全て片付けて掃除しオーナーに鍵を返さなければなりません。

さあ引越し!

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!