公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

第2チームは村上選手の活躍でリーグ優勝へ王手!エッフェルトリッヒは柏選手の活躍で大逆襲が始まる(か)

第2チームは村上選手の活躍でリーグ優勝へ王手!エッフェルトリッヒは柏選手の活躍で大逆襲が始まる(か)

クニックスホーフェンに練習に来ている柏選手と村上選手がそれぞれ試合に出場しました。

まず、2月15日(土)3部リーグに出場した柏選手はシングルスで2勝をあげチームの今シーズン2勝目に大きく貢献しました。対戦相手のニコ選手は2部ヒルポルトステインで長年プレーしていた選手でパワーボールをガンガン打ち込んでくる選手です。ドイツ2シーズン目の柏選手は両ハンドを振り回してくるヨーロッパ選手の嫌なところにボールを落とす術がわかってきたので、うまくストライクを外しながら自分の長所を発揮しました!昨シーズンも全敗街道まっしぐらの降格間近というところから奇跡の残留を果たしたエッフェルトリッヒ。今シーズンもここからの大逆転に期待です!


そして2月22日(土)クニックスホーフェン第2チームから村上選手が出場しました。「リラックスして試合して良いよ」という言葉は一切なしです。今日勝てば5部リーグ優勝にリーチがかかる大事な試合でした。村上選手はダブルスで勝利した後、シングルスでも練習してきたバックハンドを中心としたプレーを発揮しチームの勝利に大きく貢献してくれました。

「シングルスはけっこう緊張しました!」と試合後の村上選手。もう一試合、明日のKIST戦でチームが勝利すれば三試合を残し優勝が決まります。「あと1試合頑張れ!」

【両選手の動画です】


明日、第1チームはムールハオゼンを迎えてのホームゲームです。プレーオフ進出圏内にいるムールハオゼンは凄まじい闘志で向かってくるでしょう。

全力で立ちふさぎます。

そして先ほど今日(2月22日)アウェイゲームに行っている柏くんから連絡があり6対1で勝ったそうです!日本人選手、みんな頑張っています!

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!