スポンサー・ハシュケ創立70周年記念パーティー – 卓球レッスン動画No1/動画でまなぶ卓球 シェークハンズ

公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

スポンサー・ハシュケ創立70周年記念パーティー

スポンサー・ハシュケ創立70周年記念パーティー

5月5日(日)クニックスホーフェン卓球チームがお世話になっているスポンサーであるハシュケの会社創立70周年記念パーティーがありました。前日は雪が降り心配しましたがこの日は天候に恵まれ、朝からたくさんの方々が来ていました。

建設重機会社のパーティーには子供達が遊べる催し物もたくさんあり、

たくさんの子供達と一緒にコハルとカズトも大はしゃぎ。

サッカーボールでの巨大ダーツも登場し夕方まで盛り上がりました。

ビールグラスにも「70年 Haschke」凄くオシャレです!

地域の方々を招待して一緒に楽しむイベントは本当に良いですね。「私たち卓球クラブも是非実現したいね!」とアンディーと約束しました。

実際にショベルカーを動かす体験もありアキトも挑戦しました(笑)。

週末ごとに試合が続き、ゆっくりと外で遊べる日は貴重な休養になります。

前日は子供チームの団体戦がありました。チームは4チーム中3位でした。アキトは今まで2戦2敗の年上の選手にゲームオールジュースで勝ち、ドイツに来てからの目標の一つであったレイティング2000ポイントに到達しました。3年前に1300ポイントからスタートしいつか2000ポイントになりたいと目標を立てていました。2000ポイントレベルの選手達はかなりしっかりしたプレーができるので(ティモ・ボル選手レベルだと2500ポイントくらいです)まだまだ基本レベルは十分ではありませんが、一歩ずつ階段を登れるようにコツコツと努力することの大事さを実感します。

今週末は子供達にとっての大事なトーナメント「バイエルン州トップ10」です。基本練習を徹底させて試合に臨ませたいと思います。