公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

柏選手 vs ビボニー!

柏選手 vs ビボニー!

3月23日(土)柏選手(エッフェルトリッヒ)の3部リーグが行われました。相手はクニックスホーフェンでプレーしていたリチャード・ビボニー率いるチームです。

「オー!ノー!コージ!今日は俺のベンチコーチに来てくれたのか?」と会った瞬間に冗談を言ってくるビボニー。今でもクニックスホーフェンの子供達に指導してくれたり、私たち第1チームの選手にもアドバイスをくれるビボニーです。お世話になっているビボニー相手では柏選手のベンチコーチはできないので、今回は柏選手チームの運転手と試合観戦です。

第1シングルスでは左利きの癖のあるバックドライブに苦しんだものの、最後にサーブ3球目を決めた柏選手が見事な先取点!

第2シングルスでの柏選手 vs ビボニーのエース対決。48歳ながら「相手の嫌なところ嫌なことろにボールを配給し、自分は動かず相手を動かすビボニーの卓球は【狡猾】です。ビボが先制し、柏選手が快速連打で対応し始めます。ゲームカウント1対1となった第3ゲームのジュースの攻防が勝負でした。要所要所でストレートへのドライブやフリックを見せながら、最後に【自分の最も得意なバックサイド】にレシーブが来るようにゲームメイクし、そこに吸い込まれるようにレシーブしてしまった柏選手。ビボのエースボール【バックストレートへのバックドライブ】で得点されてしまいました。柏選手は残念ではありましたが、オリンピック、世界選手権で活躍したビボニーの試合運びからは学ぶことが多くあるはずです。


柏
柏選手は3月25日(月)からデュッセルドルフのナショナルチーム合宿に参加です。初めての電車での移動で心配でしたが、先ほど駅で待っていてくださっていた梅村礼さん(バタフライ・ドイツ)から「無事に合流できましたよ」と連絡をいただきました。

そして夕方になり梅村さんから「柏くん、初日からアサー・オマーと練習でした。」と報告をいただきました。トップ選手との練習でたくさん学んできてほしいです。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!