公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

2019年は出稽古からスタート!

2019年は出稽古からスタート!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2019年のスタートは車で約2時間のヒルポルトシュテインでの練習試合からスタートです。このクラブはトップチームがブンデスリーグ2部でプレーしていて、第2チーム、子供達のチームも実力のあるクラブです。クニックスホーフェンの子供達と同世代の選手達がバイエルン州のトップ選手なので1月2日と3日の二日間、練習試合をお願いしました。

年末に平岡コーチから指導してもらった効果は絶大で、初日は非常に動きがスムーズで前陣でのカウンタープレーが随所に見られました。が、二日目は疲れからか台から下がりすぎ。まだまだ体が覚えるまで反復の基礎練習が必要です。

「来シーズンはシュテガーが来るんだね。同じバイエルン州のチームにバイエルンのレジェンドが来てくれるのは本当に嬉しいよ。応援に行くからね!」と声をかけてもらいました。

練習の最後にはカズトと同じ歳の保護者の方からワインとチョコレートまでいただきました。気遣い嬉しいです。
ハンガリー
クラブのマキシミリアンとコハルは、途中から週末にブダペストで行われるミニカデット選手権に出発しました。バイエルン州チームのマイクロバスで9時間かけて移動です。

5日(土)は10歳以下の全バイエルン州の選手権大会で次男が出場します。6日(日)は賞金付きの団体戦に長男が出場し、長女は・・・ブタペストから帰宅しますがきっと夜中と予想されます。そして7日(月)から学校がスタート。今まで以上に充実したクリスマス休暇でした。