公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

第2チームが6部(北バイエルン州リーグ)で優勝!昇格!

第2チームが6部(北バイエルン州リーグ)で優勝!昇格!

第2チームは後半戦、残り二試合ですが今日勝てば最終戦を待たずに優勝が決まります。11時からのホームゲームに向けて、9時半からウォーミングアップを始めました。サーブレシーブがまだまだのアキトは8時半からの練習。みんな気合が入っていました。


クラブの関係者が応援に来てくださる中、クニックスホーフェン出身のクリストフ選手、私が指導しているルーカス(右シェーク)レオン(左シェーク)が単複でポイントをあげ後半戦の開始です。

まだパワーのないアキトは格上選手の厳しいボールにゲームを先行されますが、サーブからの展開で得点を重ね、課題である「試合中にレシーブを覚える」ことが何とか上手くいき、ゲームオールで勝利しチームに貢献できました。最後はクリストフが決勝点を挙げ、この瞬間に優勝が決まりました。

シャンパンを準備していたヨセフが「パーン!」と開けるのかと思いきや…普通でした(笑)。
2nd team
来シーズンはいよいよ5部リーグに挑戦です。移動範囲も全バイエルン州となるためミュンヘン近郊のチームまで3時間以上かけての移動と試合になるそうです。

第1チームの活躍はもちろんですが、地元出身の選手が多くプレーしている第2チームの活躍もクニックホーフェンにとってはすごく嬉しいことです。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!