詳しくはこちら

公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

クロアチアオープン初日。予選ラウンドスタート。

クロアチアオープン初日。予選ラウンドスタート。

及川選手はシードのため予選なし、キリアン選手だけ予選からのスタートです。キリアン選手はザグレブでの宿泊や空港からの移動を同じクニックスホーフェンでプレーしているフィリップ選手(ザグレブ出身)に手配してもらっていましたが、組み合わせを見ると何とフィリップ選手(驚)…フィリップ選手のお兄さんでした。思い切って振ってくるバックドライブにヒヤリとさせられますが4対1で勝利。

今大会、棄権している選手がかなりいます。選手に話を聞くと新しいランキングシステムは対戦相手に負けてもポイントが引かれるレイティングポイント制度ではないので、今後もエントリーだけの最初から棄権や、決勝トーナメントに進めないことが確定した時点での棄権も増えるのではないか?とのことでした。最後まで全力を尽くすようなシステムになってほしいと感じます。
ピザ
夕飯は青森山田の卒業生の町選手(シチズン時計)坪井選手(筑波大学)と大きめのピザを。国際大会に来て卒業生に会い頑張っている話を聞けるのは私にとっても大きな励みになります!

明日は予選ラウンドの残りと2次トーナメントです。

詳しくはこちら