詳しくはこちら

公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

Flat Hill 林 孝哉 選手がドイツに来てくれました!

Flat Hill 林 孝哉 選手がドイツに来てくれました!

2月12日〜28日まで林選手がクニックホーフェンに来てくれました。
16日間、我が家に宿泊しクラブのジュニア選手との練習、ブンデスリーグの練習相手を本当に全力でしてくれた林選手に感謝です!


最初の一週間目は学校がホリデーだったために毎日午前午後の練習、そしてホームゲーム、アウェイゲームに同行。
ベイグノイシュタッドのデュダ選手・ロブレス選手とのショット。
ヂュダ
翌週は一度だけ妻の通うドイツ語教室に行きました。長時間のドイツ語学習は大変だったかも…
練習がオフの日にローデンブルグまで我が家の子供達と観光に。
ロ2
帰りは城壁を反対に回ってしまい、ちょっと遠回り..
ロ3
近くの小学校での卓球教室も手伝ってもらいました。やんちゃな子供達を見てびっくりしたかも..
UF
一球たりとも気を抜かない林選手。ドイツにいるとどうしても、この「基本」を疎かにしてしまいがちです。林選手が来てくれたおかげでジュニア選手も見習う点が多く、今までよりも緊張感のある練習をすることができました。

我が家の子供達も林選手にベッタリ。日本語の勉強を教えてもらったり、毎日のように街に昼食を一緒に買いに行ったり。
目の前のケバブ屋さんに何回行ったかな。
ケバブ
楽しい時間はあっという間に過ぎました。林選手ありがとうございました。またいつか遊びに来て下さい!そして大学でも頑張って下さい!

詳しくはこちら