連覇達成!チャンピオンチームの底力だ!対Hilpoltstein 戦 – 卓球レッスン動画No1/動画でまなぶ卓球 シェークハンズ

公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

連覇達成!チャンピオンチームの底力だ!対Hilpoltstein 戦

連覇達成!チャンピオンチームの底力だ!対Hilpoltstein 戦

試合当日の朝、集合場所に少し遅れてきたビーボ先生に「ビボ、疲れはどう?」と聞くと「 イッヒ ビーン カポート(俺は壊れてるよ) 」と。及川選手も「かなり気分が良くないです。」各選手とも前日の疲労は抜けきれていませんが、ここは選手を信頼するしかありません。いつもは車の中でず〜っと喋っているビーボ先生は今日は静かに目を閉じています。私も静かに集中モードです。「コウジ、緊張しているのか?」「僕の生活はいつも緊張感だらけだよ。」少しなら冗談は言えますが。
同じバイエルン州のライバルチームでもある Hilpoltstein はファイター揃いの強敵です。及川選手がブンデスリーグ2部でただ一人勝ったことのないFlemming選手がいます。「Flemmingにリベンジして一部に行きたいです。」と語る及川選手に戦術動画を送り入念にチェック。
クニックホーフェンからわざわサポーターの方々がバスで応援に来てくださり「勝てば優勝」の大一番のスタートです。
それでは試合のハイライトビデオです。

思ってもみなかった初めての6対0での勝利です。この大一番で最高の集中力を発揮出来る選手たちを誇らしく思います。
スクリーンショット 2017-03-30 4.47.21
今日の勝利で最終節を待たず2シーズン連続の優勝が確定しました。シーズン中に「来季は1部に昇格します。」とアナウンスした我がチーム。ヘッドマネージャーの Andy とは「必ず優勝して1部に上がろう。2位では恥ずかしい。底力を見せよう。」と交わした約束を守ることができました。
ちなみに家庭内にも「まさか優勝できないのに1部に上がろうなんてみっともない考えは持っていないよね。」と叱咤激励をしてくれる方がおります(泣)。家族のヘッドマネージャーの S さんです。
いよいよ今週末の4月2日(日)がホームでの最終節 対Passau戦です。チームの優勝は決まっていますが、やはり負けたくはありません。長かった今シーズンの集大成です。