公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

アウェイ連戦(対ケルン)及川選手が3試合に勝ち6対2で勝利!

アウェイ連戦(対ケルン)及川選手が3試合に勝ち6対2で勝利!

初のアウェイ2連戦。ケルン戦が行われました。3部から昇格してきたチームですがチームワークが良く、今シーズン6位につけているチームで全く気が抜けないゲームが予想されました。
試合のハイライト動画です。

この勝利で2位のユーリッヒに勝ち点で差を広げることができました。
スクリーンショット 2017-03-14 17.23.08
試合には元全日本女王・梅村礼さんが観戦に来てくれました(冒頭の写真)。オリンピック・世界選手権で日本女子卓球界を支えた彼女は、ヨーロッパでプレーした後、シュラガーアカデミーでコーチをし現在はバタフライ・ヨーロッパに勤務しています。私がドイツに来る時にたくさんのハードルがあったのですが、数え切れないほど協力し助けていただいた恩人の一人です。彼女の力なしではこうやってドイツで生活できていなかったかもしれません。今日は私の子供たちの大好きな「きのこの山・たけのこの里」を持ってきてくれました!ちなみにコハルは「うわぁ〜!きのこの山とたけのこの星だ!」と間違っていましたが(笑)。

IMG-20170312-WA0000
試合終了後には、わざわざ応援に来てくれた皆さんと写真撮影をしてもらいました。私が卓球台に座っているのは..
アヤちゃん(梅村さん)と今日会って開口一番に「板垣さん、ジャージ長すぎません?自分に合ったのをお願いした方が良いですよ」と言われたため集合写真では卓球台に座りました(泣)。彼女はいつでも内角高めに170キロ(史上最速)のストレートを投げてきます(笑)。
及川選手にもお願いし卓球台に座ってもらいました。
次節は3月18日(土)ホームにオーバエレンバーグを迎えて試合が行われます。ヨーロッパ選手権アンダ−21チャンピオンのPucur選手がいる強敵です。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!