公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

クリスマスはもみの木狩り?から

クリスマスはもみの木狩り?から

もうすぐクリスマスです。日本でも一大イベントのクリスマスですが、ドイツでは1ヶ月前から各地でクリスマスマーケットが開かれています。大都市はもちろん、クニックスホーフェンでも毎週木曜日夜に自宅前のマーケットプレイスに人が集まりワインを飲んだり子供達が即席遊園地で遊んだりしています。
各家庭でもライトアップやツリーを飾っているので「我が家でも!」と考えてツリーを買いに行ってもどこにも売っていません..
「No,No,コウジ、ドイツではツリーは売っていないよ。自分の好きな木を切って飾るんだよ!」チームマネージャーのAndyから教えてもらいました。(冒頭の写真です)
私の試合があった日曜日にAndyが「もみの木狩り?」に双子と妻を連れて行ってくれました。感謝です!
ツリー1
自宅に運んでもらい、飾りをつけてツリーの完成です!(妻が自力で土台を購入し、一人で木を立て電球を飾りました)
完成ツリー
ドイツには三大クリスマスマーケットがあります。その中でも「世界一美しい」と言われるニュンベルグのクリスマスマーケット。自宅から車で2時間と近いので行ってみました。
N1
N2
いろいろな種類の屋台/夜店が無数に並び、スゴく綺麗でびっくりしましたが、凄い人混みで参りました(泣)。ドイツに来てから人混みは初めてなのでクタクタです..
N3
クリスマスが終わると新しい年までカウントダウンです。今年初めの1月18日にドイツに来ましたので、間も無く1年が経ちます。月日が経つのは本当に早いです。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!