公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

張本選手おめでとう! 3日目終了 2016 ITTFワールドツアー・ジャパンオープン

張本選手おめでとう! 3日目終了 2016 ITTFワールドツアー・ジャパンオープン

本当に凄い選手です。張本選手おめでとう!
スクリーンショット 2016-06-17 19.03.15
試合中、声を出す・出さない…どちらが正しいというわけではありませんが、個人的には声を出してプレーする選手の方が好きです。海老反りガッツポーズはもはやトレードマークですね(笑)。私は大好きです!
私も張本選手の対戦相手としてベンチコーチに入ったことがありますが、私なりの張本選手の強さについての分析です..。何が今までの選手と違うのか..
1)相手を振り回せる卓球スタイルである。従来、特に男子ではまだ体が出来上がっていない選手が、パワーのある選手に勝つのは簡単ではないと言われてきましたが、相手を振り回せるスタイルを確立することによって、私どもの常識を覆した。
2)この1)を支える張本選手の技術は台上技術である。チキータの精度の高さはもちろんですが、彼の卓球を支えるのは台上のツッツキです。今まで軽視されてきたツッツキ技術が抜群に上手いので、相手に打たせることができます。ここが従来の選手と大きく違う技術だと思います。
3)強いメンタル。どんな簡単な得点の仕方でも、声を出して自分を鼓舞できる。これは卓球競技がいかに難しく奥深い競技かということを彼は良く知っているからだと思います。1点を取るのは簡単ではないことを彼は理解していると思います。ですので声を振り絞って戦うのだと思います。



この史上最年少記録を破る選手って出てくるでしょうか…

U21 Men’s Singles HARIMOTO Tomokazu JPN 3-0 SAMBE Kohei JPN

明日は大会4日目。日本選手は男子の水谷選手、女子の早田選手が準々決勝に進みました。

ファン
来週は韓国オープンです。応援してくれるファンの皆様のためにも、気持ちを切り替えて頑張れ!

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!