公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

Grenzau初日(練習動画たっぷりです)

Grenzau初日(練習動画たっぷりです)

練習場でコーチと話をしても、いつも出てくる言葉は「Masakiは素晴らしい。いつも100%で練習し、いつも、もっともっと強くなりたいという気持ちを持っている。彼がGrenzauでプレーしてくれて本当にハッピーだ」と。そして、その雅己も尊敬するガチナ選手。2016年2月の世界ランキングは18位。押しも押されぬ世界のトッププレーヤーです。ジュニア時代は「世界ジュニア予選敗退」だそうですが、努力に努力を重ねて今のポジションを掴んだ、正にプロフェッショナルです。もちろん練習には一切の妥協しませんし、食事は飲み物までに気を配っている….。

コーチとの話は松平賢二選手の話題に。賢二もこのGrenzauでプレーしましたが、「彼も素晴らしい」と。そして同じ時代にガルドシュ(オーストリア)選手もプレーしていましたが、いつも二人で夜遅くまで練習していたと..。どの道に進むにも彼らのような「素晴らしい人間性」は、人を惹きつけるのだなぁと改めて思います。
グレンツァオ(オーナーとコーチ)
練習の途中にこの「ホテル・グレンツァオ」のオーナーが来てくれたので、コーチも一緒に写真を撮っていただきました。
グッドGuys
一緒に夕食 with ガチナ選手(クロアチア)と吉田雅己選手。本当に「清々しい」Nice guy です。一人の卓球ファンとしても応援したくなる二人です!
ホテルからのお城
部屋に戻ると、近くのお城がライトアップされていました(少し見にくいですが…)。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!