公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

ITTF ドイツオープン in ベルリン

ITTF ドイツオープン in ベルリン

更新が遅くなりました。急遽、ベルリンで行われたドイツオープンの試合観戦に行っていたため、ブログの更新ができませんでした。
大会結果はご存知の通りだと思います。
男子ダブルス優勝…森薗・大島組。
女子シングルス準優勝…石川選手。
男子U-21優勝…村松選手、第3位…三部選手。
女子U-21優勝…浜本選手、準優勝…早田選手。

1月28日(木)クラブのマネージャーのAndyと一緒に最寄駅「Hassfurt」から電車でスタート。2つの駅名を見て下さい!ドイツ語の旧文字は「SS」を「B」のように書くのだそうです(私の豆知識になりました)。
Hassfurt
各駅停車からICEに乗り換え、途中もう一度ICEに乗り換えてベルリンの予定が….
相変わらずドイツの電車は時間通りには来ません(笑)。予定を変更して
ハノーバー
ハノーバーで各駅に乗り換えて無事ベルリンへ。
ベルリン
電車の中で車掌さんに「持っているチケットが違うじゃないか!超過料金払え。」と言われましたが、Andyが「電車が時間通りに来なかったから、仕方なくこの電車に乗ったんだろう!」と一喝….。有り得ません(泣)。
ドイツオープン

水曜日から始まったドイツオープン。この写真では向こう側の席の空席がありますが、この両サイドの席は平日にも関わらずほぼ満員です。とりわけ、ドイツの英雄、ティモ・ボル選手やドミトリー・オフチャロフ選手の試合が始まると、割れんばかりの大声援です(携帯で撮影した動画が長すぎでアップロードできませんでした..)。

そして、お昼ご飯前なのに、ビールを片手の応援の人だかり。ドイツの医者は決して「アルコールを止めなさい」とは言わず「ビールはジョッキ2杯までにしなさい!」と言うのだとか…

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!